ホーム
初めての方へ
メニュー・料金
スタッフ紹介
診療時間・アクセス
ブログ
ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

Q1、保険は使えますか?
使えます。健康保険・労災保険・交通事故時の自賠責保険等で治療を受けることが可能です。
このページのトップへ
Q2、どのような症状で保険は使えますか?
整骨の場合、骨折・脱臼・捻挫・挫傷(急性・亜急性)で保険が適応されます。
鍼灸の場合、神経痛・リウマチ・頚腕症候群・五十肩・腰痛症・頸椎捻挫後遺症・その他症状で医師の同意がえられた場合、保険が適応されます。保険で治療が出来るかどうかは、初診時にお話しさせていただきます。ご不明な点は、ご相談ください。
このページのトップへ
Q3、自分の場合、どの治療を受けたらいいかわからない。
まず、詳しく症状をお伺いしてから、患者様に合った治療をご提案させて頂いております。
お悩み別のページに、適応メニューを載せておりますので、参考にご覧ください。
このページのトップへ
Q4、初めて受診する時は、何を持っていけばいいの?
健康保険証とお持ちの方は医療証もご持参下さい。
このページのトップへ
Q5、予約なしでも治療してもらえますか?
基本的には、各院予約優先とさせていただいております。
予約の空きがあれば、もちろん治療は可能ですが、予約がいっぱいの場合お待ちいただく事になります。
当日でも結構ですので、お電話でのご予約がお勧めです。
このページのトップへ
Q6、治療の時の服装は、どのような恰好がいいですか?
整骨やマッサージの場合は、動き易い服装がお勧めです。
鍼灸の場合、下は膝上くらいまで上がれば大丈夫です。上は、男性の場合裸になっていただき、女性の場合は、肌着か下着になっていただきます。着替えもご用意しておりますので、ご安心ください。
このページのトップへ
Q7、駐車場はありますか?
3台駐車スペースがございます。
関目院には駐車スペースがございませんので、ご了承ください。
このページのトップへ
Q8、妊娠中に施術は受けられますか?
受けられます。逆子や安産、妊娠中の身体の不調等で施術を受けている方もいらっしゃいます。
また、美容鍼灸やアロマトリートメント等も安定期より受けていただけますので、一度ご相談ください。
このページのトップへ
Q9、担当は女性がいいのですが…
女性スタッフも多数在籍しております。
ご予約の際に、「女性スタッフ希望」とお伝えください。
このページのトップへ
その他、ご不明な点がございましたら、お電話かメールにてお問い合わせください。