往診専門 一休庵

2017年4月 4日 火曜日

スタッフ紹介*高橋先生

えぶりばでー毎度でおまッ!!!
どうも皆様ごきげんようでお馴染みの一休庵の森田です。


田中先生、わたくしを紹介していただきありがとうございました。
まだまだわたくしの事を知りたい方は↓までwwwww
〇9〇-■▽〇×-kjxhft
(文字化けした場合は問い合わせまで)


さて、わたくしの姉担当(通称姉担)の高橋郁江先生を紹介させて頂きます。



☆注意☆
内容がなかなかのアブノーマルとなっておりますので、
お時間がある時に読まれることをオススメいたします。


あだ名は『高橋先生』や『たぁーちゃん』です。

1984年6月14日に秋田の山奥にある竹からパッカーンと出てきて、
山菜を食べながら下山したことから、
高橋家の長女としてアタマを張っていたようで、
成人になり、大阪城を占拠する為に京都で戦の修行を行い大阪市内で勤めてタイミングを計っているようです。


①武器である鍼灸の得意な施術
→井穴への透熱灸だそうです。
(井穴とは...手足の爪のきわにあるツボです。)


②施術に対しての心掛け
→東洋医学な観点から患者さんの症状を判断して治療をするように心がけているようです。


③この仕事を志したきっかけ
→中学の時から鍼灸師になりたくて、目指してはいたが理由は忘れた。
だから、いざ免許を取得すると鍼灸治療で何がしたいか分からず、
働いているうちに・・・
\何でも出来んじゃん!!!/
と思い始めたようです。


④休日の過ごし方
→*NO1*映画鑑賞(今のバイブルはシン・ゴジラ)
 *NO2*神社仏閣巡り
 *NO3*博物館&美術館巡り
   (タカ推し⇒(市内)長居の大阪自然史博物館,
          (市外)堺市のミュシャ館)
※休日であっても家に居てることがありません。


⑤好きな芸能人
→ロバート・ダウニーJr(アベンジャーズのアイアンマン役に限る)
 レミ・ビズアール(Xファイターズに出てるバイクのFMXの人)


⑥好きな食べ物
→*NO1*蕎麦
 *NO2*魚介
 *NO3*トマト・ゴマ
 *ランク外*山菜も好きなので、季節に応じて狩りにいきます。なので味覚は田舎です。


⑦趣味
→・神社仏閣巡りで由緒書き眺めて妄想すること。
 ・機械いじり、PCのハードをいじくるのが好き。
 ・読書(いちばん最近読んだのはミトコンドリアDNAの本)。
 ・映画鑑賞(映画館での鑑賞最多10回/月。シンゴジを観て目指すはオス〇ギ)


⑧好きな動物
→虫から哺乳類まで何でも好きですが猛禽類で特にミミヅクやフクロウが好き。
 (但し、鯉のぼりが苦手で口から泡を噴きます)


⑨特技
→興味をもった事柄について徹底的に調べあげる。
 (ちなみに秋田県のなまはげの由来を調べるのが最近のブーム)


■□以上の事で1つの共通点がありました。
  全てに興味を持った為好きなことしかやっていないことです。□■

 

これで巨匠の紹介を終わりにさせて頂きます。
次回は巨匠のコラムですので、
ご期待下さいませ。
それではご機嫌よう。。。

投稿者 株式会社一休

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30